春のほどける日

2024年4月26日金曜日

青い世界 憧恋

t f B! P L









春のほどける日

待つことのはじまり

(きた)るものへのやわらかな予感

報われる確信のない

くるおしい

くるおしい期待

首をかたむけて探る

光の雨だれの音(ね)

疑い

否定しながら

でも知っている強い訪い

おずおずとひらく

問いかけの瞳(まなこ)

きつく胸を抱いて

せつないと言わずに噛む唇

腕に身を委ねながらも

接吻(くちづけ)にはわななき返す

かすかな

かすかなくれないの指先







やがてそれは来る

前触れのない無礼な到着によって

吹つけ 吹き上げ

また吹き去って行く

勇み足の

荒いひと時の抱擁

高く開く腕めがけ

押し寄せ 喉に残す

蒼いいとしさ

馳せ来ると同時に別離を繰り返す

乱暴な現れ始めた未知

身の奥底までも抗い難くおののかす

若い夏の息

清しい

甘やかな蹂躙


















※訪い    (おとない)
※委ね   (ゆだね)
※抗い難く (あらがいがたく)
※清しい  (すがしい)
※蹂躙   (じゅうりん)



✼‥┈┈‥✼‥┈┈‥✼‥┈┈‥✼

このブログを検索

作者



花陽(かよう)
詩人 


10代の頃から長年に渡る作品を
順不同で更新する詩の部屋です


今 出逢うべき一篇が
あなたに届きますように


著作権について

profile2


当ブログに掲載されたすべてのコンテンツは著作権で守られています。
©2023-Kayou

・リンクは自由にどうぞ。

・引用は「リンク添付で出典明記」の上、
 「一部のみ」可能です。


 どちらの場合もコメントフォームより
 ご一報いただけると更に嬉しいです。

QRコード


QRコード

QooQ

Page
Top